天神さんにお礼に!

2008年12月14日

Posted by すー at 04:51 │Comments( 2 ) 家族
天神さんにお礼に!

昨日(12/13)は、家族そろっておばああちゃん家に合格の報告に・・・それとおばあちゃん用の年賀状の確認及び段取りに!
娘も久しぶりにのんびりとした日を過ごしたようです。娘は昨日は山のような本を買い込んでいました。今まで読みたかったのを大分我慢していたようなので・・・!
本当は昨日は、高校の受験用の補習があったのですが、合格した者は参加ししなくて良いそうです。ま~、補習の人数は少ない方が細かな指導ができるのでということのようです。
こうして合格した者が抜けていくのでしょうね。
 私は合格のお礼報告ということで長岡天満宮にお礼参りに!。ありがとうございましたとおまいりをしてきました。勿論、おじいちゃんのご霊前にも報告とお礼をね(^o^)

 そんな、長岡天満宮をブラブラと少し散策でした。何か、実際に青空も綺麗だったのですが、いつもより綺麗に感じられたのは娘のお陰かな・・・

天神さんにお礼に!
しっかりとお礼のお参りに

天神さんにお礼に!

天神さんにお礼に!

天神さんにお礼に!

天神さんにお礼に!

天神さんにお礼に!


何か、心もさわやかでした(^o^)




「今日は何の日」

14日(日) 先負 三碧 [旧暦十一月十七日]

【赤穂義士祭、吉良祭】
1702年(元禄15年)のこの日は赤穂浪士による吉良邸打ち入りの日。江戸本所松坂町にあった吉良邸の一部は現在松坂公園となり、毎年この日は元禄市でにぎわいます。午前中は義士祭、午後は吉良祭が行われるそうです。

【南極の日】
1911年(明治44年)にノルウェー探検家、アムンゼンが世界で初めて南極点に達した日。初到達を争ったイギリスのスコット隊よりも約1か月早かった。




同じカテゴリー(家族)の記事画像
家族ネタ!
久しぶりに家族全員で!
サバの解体?
家族カレンダーと版画展
誕生日と入賞!
無事にこの日を迎えました!
同じカテゴリー(家族)の記事
 名前の中に「犀(サイ)」がいる (2023-11-05 03:58)
 昨日は私たちの記念日でした (2023-11-02 04:02)
 うれしいプリンスメロンの収穫! (2023-07-21 03:55)
 送り出し準備に汗だくでした (2021-08-15 04:14)
 山椒の収穫とチリメンザンショ (2021-05-12 04:03)
 始めての人工減少 (2021-03-31 04:11)

この記事へのコメント
おはようございます。
御礼参りにいったのですね。
昨日はいい天気だったからよかったですね。
いい気持ちが伝わります。
おばあちゃんもうれしいだろうな。
Posted by 京男 at 2008年12月14日 06:19
★京男さん、こんにちは
お願いしたからには報告をしないとね。
おばあちゃんも、勿論喜んでくれました。
Posted by すー at 2008年12月14日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。