昨日(3/15)の暑さも尋常では無かったです。昨日の23℃超えかな? 暖かくなって欲しいとは祈りましたが、こんなに急に暑くならなくてもと勝手な考えが頭を過ぎります。もう、春を通り越して初夏になったののではないかと感じさせてくれます。もっとゆっくりと春の気持ちい時をすごいしたいのに・・・今日は最高気温が少し下がるようですが、こんな乱高下が体力を奪いますよね。
昨日もいただいた仕事の資料作りで午後はパソコンの前にへばりついていました。庭の春への準備もしなければなりませんし、植物園も急速に花たちが咲きだし、撮影はしてもその整理が間に合っていません。
ということで旅行レポートを早めに済ませて庭の準備や写真整理もしなければ、それよりも先にいただいた仕事を納品してしまわなければ、持っているといつまでも終わりが見えないので・・・

そんなことで、「平戸のヒラメ・唐津名物イカ刺し・糸島の牡蠣」九州うまいものめぐり2日間という旅レポートの2日目で失礼します。ま~私の記録なのでスルーしていただいてOKです!。
2日目は、平戸の観光案内で必ず登場する「寺院と教会の見える景色」からスタートでした。

◇宿の部屋から見た朝焼けです。
 良いお天気を予感させてくれる太陽でした
旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)



◇平戸ザビエル記念教会
旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)
旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)
旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)
旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)


◇寺院と教会の見える坂
旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)
旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)
旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)



◇平戸市内散策
 何か昭和の香りがプンプンとしました
旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)
旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)
旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)
旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)
旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)
旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)
旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)
旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)



◇武雄の大楠
 樹齢3000年だそうです
旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)
旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)
旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)
内部には祠も

旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)



◇桜井二見ケ浦 夫婦岩
 何やらインスタ映えするとかで月曜という平日に関わらず多くの人でにぎわっておりました。
 ここでもアジアの大陸当たりからの観光客がものすごく多かったです!
旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)
旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)
旅行レポート(見学ハイライト編 2日目)



私には珍しくお天気に恵まれた2日間でした。(^_^)ニコニコ



ハイ、どうでもいい私の記録でした。


**************************************************
すーさんの「撮植(さつしょく)日記」
↑気ままに撮影した植物を掲載しています。よかったら見てやってください。
 ご意見をいただければ最高です。
**************************************************

「今日は何の日」

16日(金) 大安 [旧暦一月二十九日]

【国立公園指定記念日】
1934年(昭和9年)のこの日、瀬戸内海、霧島屋久、雲仙天草の三ヶ所を内務省が日本で初めて国立公園に指定したことにちなんで。現在、国立公園は全29か所が指定され、その面積は国土の約5.4%を占めている。

【アメリカ奴隷解放記念日】
アメリカ合衆国第16代大統領、リンカーンによって奴隷の解放が実現した。ゲティスバーグで宣言された「人民の、人民による、人民のための政治」という有名なスローガンを掲げ1863年南北戦争下に奴隷解放を宣言した。


タグ :九州旅行

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
弾丸ツアーその2日目「日光東照宮」その2
弾丸ツアーその2日目「日光東照宮」その1
弾丸ツアーその1日目
旅行レポート(見学ハイライト編 1日目)
旅行レポート(食事編)
バスツアーレポート「姫川源流散策」その2
同じカテゴリー(旅行)の記事
 バスツアーで、天橋立も (2024-02-01 04:00)
 バスツアーで、新鮮な蠣をいただく! (2024-01-31 04:14)
 旅行の思い出 4「倉吉白壁土蔵群」 (2023-05-19 03:48)
 旅行の思い出 3「案内人と歩く倉吉廃線跡」 (2023-05-18 04:05)
 旅行の思い出 2「三徳山、三朝温泉」 (2023-05-17 04:20)
 旅行の思い出 1「雨の鳥取砂丘」 (2023-05-16 03:54)

この記事へのコメント
おはようございます。
今日は、気温が下がるとか。
安定しないですね。
でも雨で空気がきれいになっているのでうれしい。
こういう風景を見ると旅行したという感じがしますね。
Posted by 京男 at 2018年03月16日 06:44
おはようございます。
とうとう降り出しました。 ホント!旅の間が晴れで良かったですね。
平戸市内がそんなユルい街並みだったとは、タイムマシンに乗ったようです。
Posted by くじびき はずれ at 2018年03月16日 07:22
こんにちは。
お料理もさる事ながら
平戸の街並みは行き損ねたのが
残念でなりません。
Posted by ぷーちゃん*ぷーちゃん* at 2018年03月16日 11:21
★京男さん、こんにちは
朝の方が暖かでした。
>こういう風景を見ると旅行したという感じがしますね。
まるでタイムスリップしたような気分でした。

★くじびき はずれさん、こんにちは
雨が降り出し、気温はどんどんと下がってきましたね。
もっとのんびりと見学したかったです。

★ ぷーちゃんさん、こんにちは
平戸は街並み保存に力を入れいるようでした。
今度機会がありましたら是非、寄ってみてください!
Posted by すーすー at 2018年03月16日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。